mentaiko_35’s blog

主にBLの作品やカップリングについて話してます😃

雑食腐女子の感想置き場【PKMN剣盾_ダンキバ派】

【自己紹介】

こんにちは!初めまして”めんたいこ”と申します。<(_ _)>

タイトルの通り腐女子です(笑)中学生の頃から純ロマにハマり、気が付いたらアラサーになってしましました。今までは感想やコメントを受けるのも恐れ多いとびくびくしてたのですが、同じCPや性癖に刺さるポイントが近い方と親睦を深められたらと思い、感想置き場を作ろうと思いました。

元々その時その時に感じたことを覚えていられない、コメント欄とかTwitterだと物足りない…ってことが多かったのでやってみました!

※一部ゲームや作品のネタバレ注意です。

※あと後半特に結構下品だったり直接的な下ネタ表現が出てきます。ご注意ください。

 

【剣盾との出会い】

Pokémonは小学生の頃DPをやっていたのですが、それ以降はしばらく触っていないコンテンツでした。

でも、高校の頃からpixivでBL作品(1次、2次問わず)読んでいたこともあって剣盾がめっちゃ人気なことは一応知ってました。でもswitchを買う勇気が出ず、買ったのは去年の秋口だったりします。初めて買ったswitchソフトはソードでここでようやくまともにプレイすることになったのです!

ストーリーは結構ボリューム感があって、ジム戦後も楽しめるのが最高でしたね!

なんといってもキャラクターの良さが際立ってた作品だと思います。今回主に話すのはダンキバの二人のここが好き!って話なんですが、他にも個性があって素敵なキャラがたくさんいた作品だなと思います。DLCまでしっかり楽しませてくれる、私の中では近年で一番インパクトのあったコンテンツでした!

【ダンキバについて】

では早速メインのダンキバの好きな所!について語っていきたいと思います。

ここからは元の作品から逸脱したキャラ補正などが自分の中でかかっていたりするので「原作寄りの2人が好き!」って方は閲覧しないほうがいいかもです…。

まず2人の基本情報から~

 

キバナさん

ガラル地方最後のジムリーダーですね!ドラゴンタイプの使い手で天候操作でチャレンジャーを翻弄する手ごわいキャラでした。私もジュラルドンとフライゴンに泣かされましたよ…(´;ω;`)

褐色で高身長、ブルーのたれ目が印象的ですね!身長はプロフィールとして私は知らないのですが、絶対2メートル近くあるでしょΣ(・□・;)っていうモデル体系でしたね…。

 

ダンデさん

言わずと知れたガラル地方のチャンピオンです!めっちゃ強い!相棒のリザードンが一番手ごわいですが他の手持ちも強く、1匹ずつ対応してかないと勝つのが難しかったです…。特にクリア後の戦いがこのゲームで一番苦戦したところかもしれませんorz

戦いとなると本当に強くてオーラもあってというダンデさんですが、主人公のライバルポジのポップ君のお兄さんなので、割と親しみやすいキャラクターでした。あと方向音痴なのもギャップがあってよかったですね(笑)

 

次にダンキバのCPが好きな理由です!

元々雑食人間なのでCPを固定じゃないと読めないってことはないんですが、どっちが好きかとかどの組み合わせが好きか、みたいな傾向は多少あります。

 

このCPに対しては、キバナさんのが身長高いのに受けっていうのがいい好き!っていう自分の性癖に正直になった結果かなと思います。また、ポケモン以外のことになると割とふわふわした印象を受けるダンデさんが自分の中にあるのですが、そういうふわふわした感じの攻めが好き!っていうこともあるかなと思います。

 

勿論ふわふわを装った独占欲の強いダンデさんも好きです(笑)めっちゃ好物です!普段割としっかりしてるのに、それ(猫かぶり)に気づいていないキバナさんも好きです。

本人以外にはバレバレっていうシチュエーション大好きです‼‼

 

少し前に腐女子の友人とダンキバ、キバダンの話になったのですが、「攻めの初めての●通が受けが原因とかだったら最高だよね…」って話になったんですよ。

今回の場合、多分主人公たちより数年十年くらい前のダンデさんたちの世代がチャレンジャーだった頃になると思うんです。チャレンジャーのユニフォームって皆同じ物を着用するので、基本的には短パンかハーフパンツ…つまり膝小僧が見放題ですね(笑)

 

ジム戦後の興奮状態で、汗かきまくってて、多分キバナさんシャツの前側捲り上げて顔の汗拭くタイプだと思うんですよね。なのでその時の未発達な少年キバナさんの腹チラに少年ダンデさんがノックアウトしてたらいいな…って思いました(笑)

 

ガラル地方ってデッカイ男性でも余裕で短パン履くじゃないですか?最高過ぎませんか?キバナさんの美脚が見れるのもすっごい嬉しいです。ありがとうございます‼‼って感じでしたね。

【あとがき】

では今回はこんな感じで終わろうと思います。ここまで長々してまとまらない文章を読んで頂きありがとうございます。初めてのブログでしたが、好きCPについてここが好き!とかこういうシチュエーションが好き‼っていうのを語れる場になって書いててすごく楽しかったです(笑)

また、違うとか作品についても書けたらなと思います(^▽^)/