mentaiko_35’s blog

主にBLの作品やカップリングについて話してます😃

【Fate/Zero】推しカプ!バサ雁について‼‼(≧▽≦)

こんにちはヽ(^o^)丿めんたいこです!

今回はまたもFateシリーズからの推しカプ!バサ雁について紹介していこうかと思いまーす!(^^)!

Fateシリーズのなかでも特に好きなのがFate/Zeroなんですけど、その中のイチオシですね‼‼

今回もざっくりと作品とキャラクターを紹介した後、好きな所を話していきたいと思います。それでは早速…

※ネタバレ注意です!下ネタ、下品表現も注意です(笑)

※キャラが分かっている前提で話しているところがあります。ご了承ください<(_ _)>

 

Fate/Zeroについて】

ではまず、バサ雁の出てくる作品紹介から~( *´艸`)

FateシリーズのなかのFate/Zeroという作品のキャラクターです。前回紹介したFate/stay night10年前のお話になります。

なのでstay nightの時の主人公世代の子供時代とかが分かるっていう意味でも楽しい作品になっています!

stay night見た後にみるのを個人的にはおすすめしてます!(^^)/

 

さて、stay nightでの第五次聖杯戦争より10年前。

同じく某県の地方都市、冬木市で第4次聖杯戦争が行われていた…。

 

第5次聖杯戦争同じ土地っていうのがまたいいですよね…。

なんで士郎君が災害に巻き込まれていたのかが、この第4次聖杯戦争の履修をすることで判明するっていう…。

なぜ、彼が「正義の味方」になろうとしたか、その根幹にかかわってくる養父の衛宮切嗣が今回の物語の主人公となります!

"版元ドットコムより引用"

聖杯戦争は2人1組で行う、7組によるバトルロワイアルだと前回ざっくり説明しました。この2人のうち大抵1人は人間で命令権みたいなのがあって、もう一人は人間よりも身体能力や戦闘力が高い、使い魔です。

第4次聖杯戦争は第5次に比べてマスター陣(人間の方ですね。)の年齢や、経験が高く、「ああ、これが本物の魔術師なんだな…」

と思わせてくれる人が多い気がします。大人同士の戦いですので、よくも悪くも人間関係とかの複雑さが出てきて、私は好きです(笑)

人間の冷徹さやシリアスな場面展開が多いのも魅力だと思います‼‼(≧▽≦)

 

そして何と言ってもセールスポイントは…原作の著者があの虚淵先生”…ということですね(笑)

まどマギとかのファンならハマってしまう方も多いのでは…と思います。

もし、アニメとかを視聴して好きになってくれた方がいたら、「同士よ!」と私が喜びます(笑)

やはりアニメが見やすいかなーと思うので、私はアニメをおすすめしておきますね( *´艸`)映像きれいですし、見返しやすいので。

是非!視聴してみて!ください‼‼‼(大声!)

 

【バサ雁のキャラクター(独断と偏見(笑))】

さて、バサ雁の説明に移っていきたいと思います!ここからは特にネタバレ注意です‼‼

 

バサ=バーサーカークラス名(武器や役職の名前)ですね。

なので本名ではありません。本名はランスロット

名前だけなら聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?他のゲームとかでもよく出てくる名前ですよね!

アーサー王の物語に出てくる最強と言われている騎士らしいですね。王妃のことを慕っているので、女癖が…的な評価があるものの、割と人気なキャラクターなのではないでしょうか。

た、だ、し…。この作品では、彼はバーサーカー=狂戦士という役職名で召喚されているんですよ…。つまり精神がアレな状態のままなので、そもそも喋ってくれないんですね。基本的に(笑)

しかも全身鎧着てるから、終盤になってくるまで顔もわからん‼‼っといった感じなんです(笑)基本ずっと唸ってる感じです…。

ちなみにCV置鮎龍太郎さんです(笑)基本唸ってるだけなんですけどね‼‼(≧▽≦)

見た目は真っ黒な鎧を全身にまとったそこそこ長身の男性ってことしかわかりません。で、言動は基本唸ってるだけですね。

ただ戦闘はめっちゃ強い!!が、理性が基本的にないので、マスター(人間)との意思疎通がほぼ取れない…。

しかも、サーヴァント(使い魔のこと。ここではランスロットですね)を維持しておくために、人間側の魔力が使われるんですけど、コストが半端なくかかるタイプなんですよ…ランスロットさん。

なので、これから紹介する人間はだいぶボロボロ(他要因もありますが)です。コスパめちゃくちゃ悪いっていう…。そんな感じの謎が多いお兄さんです(笑)

 

 

雁=間桐雁夜。マスターの一人で、間桐家という魔術師の家系のところのお兄さん…おじさん…です(笑)

まだ20代なんですけど、聖杯戦争のための準備で心身ともにボロボロになっているのと、間桐家に引き取られた幼女の桜ちゃんのおじさんにあたるので、桜ちゃんが「雁夜おじさん」って呼ぶんですよ。

なので、皆さんも親愛の意味を込めて「雁おじ」と呼んであげましょう(笑)

作品の中のポジションとしては、自業自得だけど、それにしたって可哀そう…

な感じの結末をたどる、可愛そう可愛いを地で行く、ヒロイン系お兄さんです(笑)(これはあくまで腐った脳みそを通した感想です)

”版元ドットコムより引用”

魔術師の家系に嫌気がさして、若い頃に家を飛び出した雁夜さん。

桜ちゃんのお母さんである葵さんに片想いしていた(多分この時もまだ好きなんじゃないかなー?)こともあり、久しぶりに故郷に戻ってみると、何故か好きだった人の娘が(自分が嫌いで逃げ出した)家に養子に来ているという…。

何故そんなことになったか、自分の家の当主(多分父?)に嫌々尋ねてみれば、家督を継げるような素質の人間が居ないから養子に取ったとのこと。

ここには若い頃雁夜さんが出ていったことも関係してる。取り敢えず聖杯さえ手に入れば桜ちゃんはお母さんの葵さんの所に戻れるのでは?と考えた雁夜さんは、聖杯戦争に臨むことになる…。

しかし、魔術師としての修行を全くしていないので力が足りず、間桐家の"虫蔵"での強化を図るものの…。

な、感じのお兄さんです。

 

この虫蔵の強化のおかげで、マスターには選ばれたものの、髪は真っ白、半身がほぼ麻痺状態という…。酷い有り様に…( ;∀;)ってところから聖杯戦争がスタートします。

容姿は元々フツメンですが、段々回を追う毎に痛々しくなっていく…。そんな性癖をくすぐられるお兄さんです!

雁おじはいいぞ(o^-')b !

 

【バサ雁のここがいいぞ‼‼】

さて、それでは早速バサ雁のプレゼンをしていきたいと思います‼

(ここから特にネタバレや独断と偏見がすごいので注意(笑))

 

まずアニメ(原作小説やコミックでも可)を読んだ方はこう思うはず…!(完全に独断と偏見ですが)

「雁おじを(せめて2次創作のなかだけでも)幸せにせねば‼‼‼」

…と。

 

そこで、どうやったら雁おじが幸せになるのか考えるわけです‼

この哀れな雁おじはどうしたら(どんなカップリングにしたら)幸せになるのか…?

そうしてpixivやら2次創作界隈やら、考察サイトとかを見て、最適解であろう1つにたどり着くんです‼‼

それが!バサ雁‼‼

 

これ、バーサーカー途中で正気に戻ってくれさえしたら何とかなるのでは?(勿論バットエンドもおいしいんですが…)

元々強いし、戦闘力で言えばセイバーよりも上かもしれないし、戦闘の指揮だって雁おじのただ突っ込んでいったりする戦法よりはましなはず…。

こじらせDT的な雁おじを持前の包容力的な何かで何とかして、間桐家の当主にする世界線とかにしか幸せがないのでは?そうしたら桜ちゃんも葵さんの元に戻せるし…。

 

的な感じで、結構(話の筋書き的に)飛躍はするけど雁おじが幸せになってくれるのはこのルートが最有力かなって思うんですよね…。

勿論色んな方の色んなカップリングや考察も聞きたいので、もしあればコメントとかで教えてくれると嬉しいです‼‼(≧▽≦)

 

↑のことを踏まえて…。

改めてバサ雁の好きなところを~(^-^)

これはバーサーカーランスロットが正気に戻らないと中々成立しないんだけど、ランスロット腐っても騎士なので、主人のことは大切にしてくれると思ってるんですよ。それこそ手にキスを恥ずかしげもなくできるタイプの野郎だと思ってます(笑)(ド偏見)

 

で、狂戦士状態で雁おじの魔力生命力その他もろもろを吸い尽くしている自覚と後悔の念があると思うので、多分めっちゃ優しくしてくれるはず…多分‼‼

そしたらやっと今までまともにそこまで愛されて育ってこなかった雁おじランスの(同情的な所もあるかもしれないが)情や優しさに触れることができると思うんですよ

自分に向けての特別な感情を受け取れるようなルートはここしかないのかな…と。(言峰ルートに行ったらひどい目に遭いそうだし…)

 

そしたらランスがベロベロに雁おじを甘やかしてくれるわけです。そうしてくださいお願いします<(_ _)>

で、関係性を深めていった後に、経験値の差が生じるセ…イベントが発生するわけです!

方や、王妃を寝取ったこともある百戦錬磨の中世騎士、方や初恋こじらせDTおじさん…。これは楽しい濡れ場となるでしょう(笑)(*´▽`*)

 

ランスロットさんの押せ押せ戦法に徐々に陥落していく雁おじたまりませんね‼‼(≧▽≦)

一度葵さんとの初恋に敗れているから、自分に向いている好意に臆病になるものの、ランスさんは惚れたら結構一直線なオトコだと思っていますので、

ツンデレか?ツンデレだな!もうデレのが多くなってるぞ‼‼っていうか反抗しても腕力が弱いから負けちゃう雁おじ可愛いね!!可愛いね‼‼‼‼‼

ってなるバサ雁が理想です!

運搬がお姫様抱っこがデフォルトの雁おじが好きです。(雁おじ虫蔵通過後なら特に!通過してなくてもおいしいけど)

 

普段(見た目のこともあってか)色々と隠れてる部分が多い分、触られると敏感な雁おじをください‼‼ランスの手練手管で、最終的にパブロフのイッヌになってしまう雁おじはどこかに落ちてませんか?誰か書いてほしいっす‼‼‼‼( ;∀;)

そのまま愛されてぬくぬく幸せになってくれーーーーーーーー‼‼‼‼‼‼‼‼(>_<)

私はそれが見たかったんだ‼‼頼む!幸せに‼‼‼幸せになってくれよーーーーーーー‼‼

耳の後ろが弱い雁おじは落ちてませんか?

虫蔵での後遺症の傷がうずいて眠れない雁おじに一晩中寄り添ってくれるランスロットとか最高ですよね‼‼ね?

体格と腕力の差で毎回抑えられちゃう雁おじ可愛いよ!そこを気にして毎回優しくしちゃうランスロットも最高だよ‼‼ありがとうございます‼‼(≧▽≦)

【あとがき】

今回もここまで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>今回も大変楽しかったです!

前回からまた結構空いてしましましたが、今後は月に1~2回の更新ペースになると思います。ネタが浮かんできてらもっと増えるかもです。

今回の記事が雁おじの布教になるかはわからないですけど、少しでも推しカプの同士が増えてくれたり、共感できる方がいらっしゃれば、嬉しいです‼‼

それではまた次の記事でお会いできるのを楽しみにしております(^^)/