mentaiko_35’s blog

主にBLの作品やカップリングについて話してます😃

【刀×主♂】なんだかんだ言って主人公受けがすき‼‼

こんにちは(^▽^)/めんたいこです。長らくご無沙汰しておりました~‼

いやー、昔の長編アニメ見るのにハマってたら余裕で数か月経ってましたね。すみません<(_ _)>

ツイッターを見てくださってる方はご存知かと思いますが、なんとセーラームーンのアニメ一気見してたんですよ…ハイ(笑)結局リメイク版は見てなかったんですけど、昔のだけでもアニメ40話近いのが5期、劇場版もちらほら…なんてしてたらあっという間に結構な機関が過ぎてましたね…。

さて、そんな話はさておいて、今回は刀剣乱舞いや刀剣乱腐というべきジャンルと好きなカップリングについてお話していこうと思います‼‼(≧▽≦)

では今回もよろしくです~(^^)/

※今回もゲームのキャラが分かってる前提でキャラの名前などを出すことがあります。

※独自の解釈とかも入ってるかもなので要注意です!

※お下品表現あるかもです!注意‼‼

”版元ドットコムより引用”

 

刀剣乱舞とは

女性向けソシャゲの1つです!説明はこちら↓

 

刀剣男士と共に―いざ出陣! 西暦2205年。歴史改変を目論む敵によって過去への攻撃が始まった。 歴史を守る使命を与えられた“審神者(さにわ)”は、 最強の付喪神“刀剣男士(とうけんだんし)”と共に過去へ飛ぶ――。 ▼刀剣乱舞ONLINEとは? 名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”。 あなたは彼らを率いる“審神者”となり、歴史を守る戦いに出ます。 短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、薙刀、槍、剣の 計8種の個性豊かな刀剣男士を集めて育て、あなただけの部隊結成! 様々な合戦場を攻略していく、刀剣育成シミュレーションゲームです。

 

games.dmm.com

より引用

 

 

 

 

イケメンぞろいの刀剣の付喪神たちを率いて歴史を守るために戦おう‼‼

って感じのゲームですね。↑のリンクからもゲームの公式HPに飛べると思うので、まだやったことなくて気になった方はぜひ~(^▽^)/

https://twitter.com/TOUKEN_STAFF?s=20&_gl=1*1cym5ic*rieSh3Ee_ga*MTgwMjQzNjE2NC4xNjY2MDAwNDIz*rieSh3Ee_ga_KQYE0DE5JW*MTY4NDEzNzc0MC45Ny4wLjE2ODQxMzc3NDcuMC4wLjA.*_fplc*YiUyQjFkZlpucVB1JTJCTjJ1VUVob2hUdjAxRnUlMkZFR3pjMzVXWWZST1NaTHFzTWlrVGcwcjRBUkNlVE40WjRUJTJGemJKTnA1NjBITTNJQTNzYmUlMkJnJTJCVzFRZFFiSXVCQXhIJTJGR0dwQXNxR1pQQnM5cGNYQ0M2QmYzOHZCR0I4VXlYcFElM0QlM0Q.

↑これは公式のツイッターになってます(`・ω・´)

 

刀×主♂って?

さて、ここからは刀剣乱舞の2次創作の話なんですが、主人公の性別って明記されてないんですよね…。これは他のゲームでもいえることなんですけど、

好きに解釈していいんだな??( ̄ー ̄)ニヤリ

ってことになることが多いと思います(笑)

 

で、ですよ。我々腐女子は思うわけじゃないですか、

「主人公たん男にすれば腐ったものが見れるではないか‼‼(≧▽≦)」と。

 

刀×主♂なので、刀剣男子×主人公(男)ってなるわけです(笑)

刀剣男子はイケメンぞろいで神様(付喪神)でもあるわけですが、審神者と呼ばれる主人公たちの能力がないとヒト型を取ったり敵と戦うことができないという設定(が二次創作に多いし、多分公式でもそんな感じ)なので…

主人公の審神者はそこの陣営(本丸)の主に基本据えられています。

 

つまり主従です(*´▽`*)!人外×人間です( *´艸`)しかも従者×主人(`・ω・´)

最高じゃないですか?まあ、逆でもおいしいんですけど、私はどうしても主人公受けが好きなタイプなので、本当にありがとうございます‼‼‼<(_ _)>

って感じですね(笑)

 

ここがいいぞ

まあ端的に結論から行きましょう…

毎回違ったタイプの審神者が無限に味わえるのサイコーーーーーーーーーーーーーーー‼‼‼‼‼‼‼‼(*´▽`*)

ってことですよ!

 

作者さんによってそこの審神者君はまっっったく異なるタイプになったりするわけですよ!ショタからおっさんまでよりどりみどりですよ????

すごくないですか?シリアスからギャグまで、お耽美からあほエロまで色々とあるわけです‼‼(≧▽≦)

あと重要なことですし、槍弓の時も行ったんですが

まあ作品数の多いことったらない‼‼‼最高ですね‼‼(≧▽≦)

ありがとうございます(笑)

 

あ、外見年齢に関してなんですが、刀の種類でおおまかに分かれてて

 

  • 短刀:基本おショタ!大きくても中学生くらいかな
  • 脇差:中学生~高校生入ったばっかくらい?「にっかり青江」って刀は小柄だけどもう大人な感じですね。
  • 打刀:個人差が大きいですね。高校生~20代くらいまでいます。種類も多いです‼‼
  • 太刀:ここからはもう成人済みなんじゃないかな??って外見の人が多い気がします。
  • 大太刀:年齢層っていうより身長がでかくて体デッカイ‼‼みたいな刀が多いですね。しかも顔が割とデカい体に端正なお顔が…みたいなキャラもいておもろいですね。「蛍丸」って子だけはなぜかショタ
  • 槍:この枠もデカい!ガタイいい!みたいなお兄さんが多いですね。種類はあんまりないかな。まだ1桁台ですね。
  • 薙刀:めっっちゃでっかいお兄さんが多いですね。ここも確かまだ数キャラくらい?しかいなかったような。ゲーム性でいうと全体攻撃ができて育った後めっちゃ強いですね。
  • 剣:外見は打刀~太刀の間かそれよりも小柄な印象です。ここもまで多分2振りくらいしかいないですね。

 

好きな例を一旦色々出してみましょう!

※ここからはキャラわかってる前提で行きます!

その1:おっさん審神者

おっさん審神者いいですよね~。刀剣男子はショタ~渋めまでそこそこの年齢層で外見は分かれてるんですが、おっさんの年齢まで行くか行かないかって感じなんですよね(これは私が割とおっさんやイケおじのBLが好きなのもあるので、個人によって感じ方は違うかもですが…)

なので、あからさまにくたびれてるおっさん‼‼みたいな刀はまずいないんですよ。

脇差や短刀とほのぼの戯れるのもいいですが、

やはり「お前のような短刀がいるか」五年連続ナンバーワン(自分で勝手に思ってる(笑))

薬研藤四郎に迫られているおっ審神者(おっさん審神者)もいいなーっておもいます。

外見ショタなのに、人外だから力でかなわんとか最高過ぎませんか??大好きですね(笑)

”版元ドットコムより引用”



あと逆にめっちゃデカい子に迫られてるのもいい‼‼私がグッときます(笑)

忠誠心の高い蜻蛉切とかが相手でも嬉しいですし、同じ槍でもやや外見年齢おっさん寄りの日本号が相手でもいい…(⌒∇⌒)

おっ審神者の包容力がパナイのも嬉しいし、モノとして存在した歴史が長い刀剣男子の大人な感じにおっ審神者が翻弄されるのも嬉しいなと‼‼

この翻弄されるパターンだったら大般若さんとかもおいしいんじゃないかと‼‼そう!思う所存です‼‼

総受けもおいしいですよね~。おっさんのガタ来てる腰に襲いかかる複数のあれやこれ…。事後に疲れてる描写とかたまらんです(*´Д`)ハァハァ

 

その2:強制徴収とかされた少年~青年審神者

審神者は貴重な存在でわけわからんうちに時の政府に拉致されちゃったとか、家族を人質にとられて仕方なく審神者の任に着いたとかいうのもまた好みですね。

いきなり家族からはなされて不安になる審神者君と初期刀と二人三脚でなんとか本丸運営っしてくヤツとかもいいですし。

ここに前任がブラック本丸‼‼‼頼れるのはこんのすけと初期刀と自分だけ‼‼‼

みたいなのは最早王道中のド王道ではと思っています‼‼(≧▽≦)(私の好みかもしれないけど…)

前任のせいでココロやカラダに傷を負った刀剣男子たちとなんとか関係を徐々に修復していく過程とか、人間嫌いの勢力とぶつかり合いになったりとか!

割としんどくてつらい描写が多い分、皆で和解したときの達成感と感動はひとしお‼‼‼みたいな作品が大好きです。なおかつチャンネルものみたいな小説とかめっちゃ大好物ですね(笑)

 

このパターンだとやっぱり相手は初期刀5振りがいいかなあって思います。

”版元ドットコムより引用”



最初から主のことを必死で守ってくれる姿に審神者君もグッと来てしまってほしいなと思いますね。

明るく前向きに励ましてくれる陸奥や、

主のためなら頑張っちゃう加州も可愛いですし、

本来は卑屈なんですけど緊急事態で無口だけど頼もしい山姥切とか。

普通の本丸だとオカンとして名高い歌仙も、周囲が敵ばっかだと、キリっとした一面もあってカッコいいと思いますし、

一見近寄りがたく見えるけど割としっかり者で自分の出自に自負がある分張り切って主とともに立ってくれる蜂須賀もいいと思います‼‼

そこにグッときてくっついてくれ‼‼‼審神者君とくっついてーーーーーーーーー‼‼‼

と思うばかりです(笑)

 

また、もともとブラック本丸陣営で敵対していたラスボス率ナンバーワン(これも独断と偏見)三日月宗近とくっつくってのもなかなか王道でいいと思います。

”版元ドットコムより引用”



このポジションだと、兄弟の短刀がブラック本丸でひどい目に遭った一期が相手でもいいなって思いますし、鶴丸も普通の本丸とのテンションのギャップが光っていいかと思います‼‼(≧▽≦)

鶴丸の場合は橋渡し役をしてくれる場合から恋愛に発展していくのも結構好きですね。

 

あとがき

さて、2パターンしかまだ書いてないんですが、それ以外のパターンも面白い作品や大好きな展開などは結構あると思うので、また機会があったらかきたいと思います‼‼(≧▽≦)

今回も少しでも共感したり、読んでて面白かった、楽しかったとか笑えたとか思ってもらえたら嬉しいです‼‼

今回も駄文でしたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございました(^▽^)/

まだとうらぶ気になってるんだけどやってないとか、読んだことないかもって方は素晴らしい作品をたくさん書いている方がいるので是非ゲームや2次創作の作品を読んでみてくださいね‼‼

それではまた逢う日まで~( *´艸`)