mentaiko_35’s blog

主にBLの作品やカップリングについて話してます😃

【刀剣乱腐】好きなカップリング!その1【主に薬宗】

こんにちは!めんたいこです('ω')

今回は刀剣乱舞の腐向け作品の好きなカップリング、薬宗(薬研×宗三)について主に語っていこうと思います。

コラボカフェの記事の時にも少し書いてたかと思うんですが、元々2人とも推しのキャラクターです(^^)推し×推しがおいしくないはずがないですよね~(笑)

今回は刀剣乱舞を始めたときの話からしていこうと思います‼

※今回もネタバレ、下ネタ表現や下品注意

※キャラクターのことをわかっている前提で話すことがあります

※他のカップリングについても少し出てきます

 

刀剣乱舞を始めるきっかけ】

刀剣乱舞FGOと同じく、大学生の時に始めたソシャゲの1つでした。大学生は割と時間に余裕があるせいかるをしていたので、色んなソシャゲや据え置きのゲームをしていましたね(笑)そんな中の一つです!

”版元ドットコムより引用”

始めたのは今から5年前くらいですね。少し前に5周年のお祝いがゲーム内で来てたので。周年ボイスで感極まって泣いてしまいました…(´;ω;`)

始めたきっかけはやはり同人作品が気になっていたのでという理由です(笑)仲良くしていた大学時代の友人達がプレイしてたこともあって、すんなりPCにダウンロードして始めてました(*^^*)

 

【自分の本丸について】

初期刀は陸奥守吉行です!初鍛刀は薬研藤四郎でした。

陸奥守吉行(以降むっちゃん)を選んだのは、土佐弁?が物珍しかったのと、明るそうで良いなって思ったので(笑)

他の人は少し(この時点では)好みじゃなかったのもあります…(今は皆好きです)一番マトモそうに見えたんですよね(* ̄∇ ̄*)

”版元ドットコムより引用”

チュートリアルを進めるうち、怪我して帰ってくる場面があるんですけど、友人から「怪我したら、艦これみたいな感じで、脱いでくんだよ!」って言われてたので、「これか~」って、感じでした。ゲームだと分かっていても痛そうだなって、五年経った今でも思います…(-_-;)

初鍛刀の薬研はまず、声とのギャップに驚きましたね(笑)皆が通る道なのかも知れませんが…。FGOでいうアンデルセンみたいな感じでしたね(笑)(分かる人もいるかも…)小さくて儚そうな外見の少年から、低い声が出てくる…。喋った瞬間、爆笑してしまったのを覚えてます(笑)

そんな感じで私の本丸運営が始まりました(笑)

 

【推しと好きなカップリングについて】

今回は特に薬研宗三さんについて、書いていこうかと思います。前のコラボカフェの記事で話してたことと被る部分も多いかと思いますが、許してくださいm(__)m

 

 

宗三さんは前々から未亡人!ってことを友人から聞いていたので、未亡人?ってどんな?って思ってたんですが、初めて見て声を聞いたときに「確かにこれは未亡人ってなるな!」って納得しました。

”版元ドットコムより引用。右上のピンクのお兄さんです!単体の画像見つけられませんでした…(´;ω;`)”

取り敢えず色気がスゲー感じですよね…宗三さん。ピンクなのに男性なのに全然違和感なく調和しているのがスゴいところだなって思いました。

皮肉自虐が効いたボイスもまた印象に残るところですよねー(^-^)

槍弓の時も書いたのですが、私はめんどくさい受けが、それはもう大好きなのでこれは良いキャラだなー!絶対ハマる!沼る!って確信しましたね(o^-')b !

全身が桜みたいで存在が綺麗な感じも大好きです!おみ足に踏まれたい…。美脚!とにかく足がえちち…。よい!良いですね!

 

 

上に描いた通り宗三さんが好きなので、割と宗三さん絡みこ腐向け作品は読んだりするんですよねー。

基本的私の中では宗三さん受けだと嬉しいので、織田組だとへし宗とか薬宗が多いかと思うんですが、私はどちらかというと薬宗がすきです!

へし宗も読みはしますけど、「あれ?へし部は号さん(日本号)の所のおひいさんじゃなかったっけ?」(にほへしの民)って思ってしまうので、基本薬宗を読んじゃいますね(笑)

雅なことは良く分からんな薬研と傾国と言われている宗三さん。噛み合っているようで噛み合わない…みたいな関係性もいいなって思います( *´艸`)

 

身体を寄せつつ「僕も好きですよ。」なんていう台詞の宗三さんを見ると、これが!傾国パワー!(☆∀☆)いつかやられてみてぇーなんて、心のDTが騒いだりします(笑)

いいなー。羨ましいなー。絶対に自分の本丸の宗三さんは主(自分)にはやってくれないんだろうなー。でも、そこがいい!気位の高さがたまらん!(o^-')b !な変態な審神者です(笑)

主や兄弟以外に対しては割と塩対応の宗三さんに夢を見てます…(笑)でも、惚れてる薬研の前ではふわふわになっちゃうみたいな…最高ですね~。主のM心もくすぐってくれるという(笑)あんだけ美人だと男性でも女王様っぽいので、心の中のM男が目覚めてしまいそうです…。

 

薬研の男前発言で、宗三さんが意地を張っていたりしても、暖簾に腕押しな感じで効いてない…てな場面が見れたら良いのに…と思っちゃいますね。

薬研は割と脳筋タイプでドストレートに感情を表現するタイプだと思うので、宗三さんもたじたじになっちゃうんじゃないかなと、なっちゃえば良いなって思います(* ̄∇ ̄*)

いや~素直でストレートなのには勝てないですよね。斜に構えてるところがあったり、自分のことを自虐しつつ皮肉ったりする宗三さん相手だからこそ、ある意味翻弄できるのは度量がでっかくて、男前でストレートな薬研なのかなって思います。

長谷部と宗三さんとかの皮肉の応酬とかも見てて面白いんですけど、二人とも受けのを読むことが多いので、どちらかというとキャットファイトっぽさが強いと感じますね。それもそれで良き…。概念百合。グッジョブ(o^-')b !

 

歌とか文とかを薬研宗三さんに送るために頑張って習ったりしてるっていう内容の本を少し前に読んで、これいいなー!めっちゃ良い!好き!って思いましたね。

普段は鷹揚に構えていて中々苦戦することがない薬研の、苦手なものを前にして少し眉にシワが出来てる…っていう表情。それをニコニコしながら微笑ましく見守る宗三さん。あれ?聖母かな?みたいな表情がたまらんでしたね~(^-^)最高です!

 

薬研藤四郎は粟田口の短刀で、兄弟がめっちゃ多いことが特徴の一つかなーって思います。長男には一期一振がキャラクターとして実装されてますね。

私の本丸に一期さんが来たのは結構後だったし、粟田口の脇差し二人組もそこまで初期には来なかったので、名実ともに本丸の兄貴分だったと思います(* ̄∇ ̄*)

”版元ドットコムより引用”

で、最初は声が低いとかのギャップで喋るたびに驚いたり、笑ってしまったりしてたんですが、ギャップ原因が声だけじゃないことに徐々に気づき始めます…。

あれ?割とこの人おっさんっぽいな…(笑)みたいな印象がじわじわ出てきて、そこも良いなって思ってます。雅なことはわからん!って言い切ってしまう辺りも、外見とのギャップがあって良いところだなって思いますね!

 

薬研は単体でも凄く魅力的なキャラなんですけど、他のキャラクターとかとの関係性で特に沼にハマりやすい魅力があると思うんです。

例えば織田組だと、宗三さんも長谷部も結構我が強くて、頑固でぶつかるのを薬研がいることで間を取り持っていたり。粟田口の中でも他の弟達とか癖のある面々を兄貴として取りまとめていたりっていう関係性に良いなって思う部分が詰まっているキャラクターかなと思います!

 

でも、たまに一兄には甘えたくなってしまう…。弟達の手前、中々堂々と甘えるのはプライドが許さないというか恥ずかしいというか…。みたいな一薬(一期×薬研)も好きですね~。薬研は攻めでも良いですけど、受けでも美味しいですよね。雑食なので両方美味しく頂きます!

 

一時、薬研×みっちゃん(燭台切光忠)のお話もハマって読んでいたことがあるので、みっちゃんも抱けてしまうとは…。薬研の攻め力は素晴らしいですよね!って思ってます(笑)

自分の見た目や格好を気にしていて、他の人と比べちゃって少し劣等感があるようなみっちゃんを、持ち前の包容力と兄貴肌で優しく包み込むような薬研との関係性も良いなと思います。見ていて優しい気持ちになれるカップリングです!(´ω`*)

このカップリングもいつかちゃんと話したい!

 

【あとがき】

今回もダラダラした駄文にお付き合い頂きありがとうございますm(__)m楽しかったです!(((o(*゚∀゚*)o)))

刀剣乱舞はキャラが多くて、それぞれに無限のカップリングや関係性を妄想できるのでは?っていう魅力がある良い作品ですよね!

実際に歴史に関わることもあった刀剣が多くて勉強にもなるという…良い作品ですね(o^-')b !

キャラ単体ではそこまで関心が持てなかった子も、カップリングになると、結構な作品数を読んでしまうという…(笑)腐った人間の不思議ですね(* ̄∇ ̄*)

刀剣乱舞で他にも色々読んでて楽しかったり、沼に落ちた~ってカップリングがあるのでいつか話せたらなと思います!

少しでも共感したとか息抜きになったとか、楽しめたって方がいらっしゃればうれしいです( ´∀`)

それではまた次の記事で(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪