mentaiko_35’s blog

主にBLの作品やカップリングについて話してます😃

【槍弓大好き!】Fateシリーズとの出会いと推しカプについて

こんにちは('ω')ノめんたいこです。

今回はFateシリーズとの出会いと、その中でも(いっぱいいるんですが)特に好きな槍弓について話していこうかと思います(^▽^)/

Fateシリーズはいっぱい作品がありますよね~。昔からpixivとかでよく見るけど、元ネタが多すぎる、難しそうでなかなか手が出せない…(-_-;)っといった方も多いのではないでしょうか?

 

私もそうでした。今でも全部の作品を把握できているわけではないですし、わかる範囲で楽しんでるって感じですが…

各段に読んで理解できるカップリング(キャラクター)の幅は広がりました‼‼‼‼‼‼(大声)

 

なので、気になるけど迷ってるんだよなーって方の参考になったら嬉しいです!(^^)!参考になるかわからないですけどね(笑)

※今回も腐注意、ネタバレ注意、下ネタや下品な表現注意です‼‼

※キャラが分かっている前提で話している所もあるのでご了承下さいm(__)m

 

Fateシリーズとの出会い】

Fateシリーズの入り口はソシャゲのFGOでした。それまでは、存在は知っていたもののやろうとは思ってなかった感じです。

大学の友人に進められ、ストーリーもの好きならハマると思うと言われて、割と直ぐに沼りました(笑)即落ち…(* ̄∇ ̄*)

なんと言ってもストーリーがちゃんとボリュームが有って良いです!最初は分からない単語が多すぎて何ぞ?って思ってたんですけど、進めてきた友人曰く、「最初は(分からない所は)飛ばして大丈夫。大まかに流れがつかめればOK」って言ってたのを信じて、読み進めました!

”版元ドットコムより引用”

ゲーム自体はフレンドを一体借りてクエストをする方式ではあるものの、基本的には自分のペースでストーリーを進められるので、そこは自分に合っててやりやすかったです(*^^*)

後、学生でしたし周りの友達にもすでに強い古参ユーザーがいたのもあって攻略にはそこまで苦労しませんでした…。

1部の6章までは‼‼6章にめちゃめちゃ強いキャラがいるのです…。気になる方はちょっと調べてみて下さい(笑)ガウェインってキャラなんですけどめっちゃ強かった…(´;ω;`)そこだけ友達にやってもらいました(笑)

 

ゲームに出てくる多くのキャラクターがいるのですが、

元々アニメに出てたり、小説やゲーム(PSPとかのソフト)で出てるキャラも多いんだよと、Fateオタの友人に教えてもらいました。

そしてアニメの履修をすることになったのです‼(`・ω・´)

 

【アニメの履修】

現在FGOの人気もありアニメも多くなってきましたが、私がFGOをプレイして1年経過するかしないかくらいではまだそこまで多くもなかったんです。

作品自体は小説や漫画、据え置きゲームは多かったんですけど、アニメはまだ頑張れば見れるかなってレベルでした。そしてこの時は全部見る気もなかったですし(笑)

 

とりあえず見たのがFate/stay nightです。このstay nightだけでも3つくらいあって、

Fate/stay nightFate/stay night UBW(しかも映画版とアニメ版ある)Fate/stay night Heaven's Feel(映画3本)…

いや、長いねん‼‼多いねん‼‼何から見たらええねん‼‼(´;ω;`)

 

ってなりますよね…。私はなりました…。この中でも赤字じゃないのは今も見てません(笑)でもそれでも色んなFateの2次創作が読めるようになりました!

”版元ドットコムより引用”

必要になったら元ネタを調べてみたり、読んだりすればいいんです(笑)

正直ネタバレありのまとめサイトとかで大まかな流れを追うのもありかと思います。時間足りないし…。で、気になってキャラがいるやつを取り合えずアニメとかで見ればいいのかなと。

 

他にも何本か見たんですけど、今回のカップリングに関係あって、見てるのはstay nightだけなので割愛します‼‼(笑)

 

【槍弓のキャラクター(独断)】

ではざっくりとキャラの説明をしていきたいと思います。まず、Fate関連のお話ってたいてい聖杯戦争っていう戦いをしてます。2人1組のチームになって優勝賞品を争って殺し合いをしてる感じです。最初っから血なまぐさい説明ですね…(-_-;)

 

この2人1組のうち、大抵1人は人間でもう1人は人間じゃないんですね。後者のことをサーヴァント(使い魔って意味らしいです)って呼んでます。人間より戦闘力が高くて、戦争が終わるといなくなります。戦闘中に死んでも消えてなくなる感じです。

最初見て思ったのが「これガッシュベルじゃん!それっぽい‼‼」って思ったので似たようなもんっていう認識を、私は未だにしてます(笑)そんな感じ(^▽^)/

では、槍弓の説明に入りますね~

 

 

槍=クーフーリンっていうお兄さんです。他のゲームやってる方とかだとわかるかもですね。ケルト神話に出てくる強い戦士だそうです(元ネタの知識はほぼ0)。

青い髪に赤目の槍使いのお兄さんです。Fateのなかでは兄貴分のような性格で、さっぱりしているっていうのがしっくりくるお兄さんですね。

”版元ドットコムより引用”

口は悪いけど面倒見もよく、「兄貴‼‼」って感じです。FGOでもユーザーで”アニキ”って呼ぶ人も多いですね~。でも戦闘になると容赦ないし、割と戦闘狂よりの一面もあって、ギャップで最初はびっくりするかもしれないキャラです。

2次創作だとその兄貴分な性質が爆発して、包容力がえげつない感じになります。受けを優しく包んで導いてくれる…そんな感じのイメージが強いかなと思います‼‼

 

 

弓=エミヤっていうお兄さんです。多分180↑の肌が褐色で灰色の目をしてます。デカいです、ムチムチ感が強いです‼‼

セベク受けの時にも書きましたが、私はデっ可愛い受けが大好きです‼‼胸も尻もおっきくてたまらんです!(^^)!

”版元ドットコムより引用。後ろのお兄さんがエミヤです。単体のが見つけられなかった…(´;ω;`)”

このキャラはFate独自のキャラで主人公である少年の未来の姿として出てきます。小さいころに災害の中1人だけ生き残ってしまった罪悪感が強く、自己肯定感が低めでめんどくさいです。

 

このめんどくさいは誉め言葉です‼めんどくさくて、自己肯定感が低くて、その癖に努力家で、憧れの人物を魔の前にしてもついつい虚勢を張ってしまう…。いいですね、めんどくさ可愛いですね!(^^)!‼‼みたいな感じのイメージを持ってます。

家事全般が得意でママって呼ばれたりすることもあります。180オーバーのでっかいママ…いいですね。性癖に刺さります(笑)

 

 

【槍弓のここが好きだ‼‼】

基本この人たちはケンカップルです‼‼‼(大声)いっつも何かしらで弓が嫌味や皮肉を言うなり、槍が揶揄ったりとかで、いっつも喧嘩してます。犬も食わないタイプの喧嘩を年中無休で営業しております(笑)

なので、そのまま口喧嘩から喧嘩(物理)に流れて、そのまま行為に至る…なんてことも有るのが面白いですね(笑)

また、Fateの元ネタ設定で、体液交換(意味深)で、まあ性行為で魔力を回復するとか供給するとかっていう設定が有るので、結構フツーに濡れ場までスムーズにいくシチュエーションも多くて、見てる側としては楽しいですね(((o(*゚∀゚*)o)))

 

あと、腐った方以外でも分かると思うんですけど、所謂パロディーものが結構ハマるといいますか、いいカップリングなんですよね。

 

オメガバース、現パロ、セクピスパロ、中世ヨーロッパでも神様と一般人とかのパロディーでも、まあハマるハマる…。素晴らしいポテンシャル(笑)だと思ってます。昔からあるカップリングなので探せば探すほど作品数もめっちゃ出てきて非常に嬉しい限りですね~( ´∀`)

 

私は特にオメガバースセクピスパロで、エミヤがクーフーリンの子供を孕んだまま姿を消してしまうっていうシチュエーションが大好きです。んで、それを必死にクーフーリンが探す!

このタイプのクーフーリンは独占欲や執着心がつよつよですので、絶対探しだしてハッピーエンド!っていうのが希望です(^-^)

誰か書いて欲しいですねー(* ̄∇ ̄*)実際にそういう感じのお話も有りますし、大好きです!!

 

エミヤがめんどくさくて可愛くて好き!って言ってたかと思うんですけど。まあ、自己肯定感が激低状態のことがデフォルトなんですよ。

 

クーフーリンとはスッゴい喧嘩腰なんですけど、その表面上からはあり得ないぐらい慕ってたりするんですけど、自分と比較しちゃって落ち込んだりとか悩んだりとか別れようとしたりとか…、まあ結構そういった場面が有ったりします。

 

で、その表面上の意地張って、虚勢はってるのと内面の凄く色々なことを悩んでて相手のことが大好き故に身を引こうとする、(ある意味要らぬ)謙虚さのギャップーーーーーー!ギャップーーー!\(^^)/みたいな。

 

でも、クーフーリンは基本的に付き合いが相当長い場合か、受けにたいしての察知能力がやたら高い攻めじゃないと中々気づかないんです

クーフーリンは割とそのままの態度を特に捻って考えずに受けとるタイプなので…。脳筋に近いタイプかなーって感じなので。エミヤが居なくなるまで気づかないんですよ!割と!

 

で、後でエミヤの様子を周りから聞いたりして、そんなに思ってくれてるのになんで別れるとか居なくなるって結論になるんだよ!ってエミヤにキレながら探すんです。っていうシチュエーションがめっちゃ好きです∩( ´∀`)∩

 

【あとがき】

今回も長々した駄文を読んでいただきありがとうございますm(__)m楽しかったです(^ー^)

まだまだFateに関しては説明がうまく出来るほど理解できてない部分も有るんで、ビミョーな感じになっちゃったかと思うんですが、気になった方は是非!色々調べてみてください(o^-')b !

 

Fateが分からなくてもパロディーも作品数もあるカップリングですし、「絵は見たことがある!」みたいなことも有ると思うんで、読んでみると割と読めたりします(笑)

今回も好きな所を話せて良かったです~(^-^)

 

正直まだ話し足りないので、その内槍弓はまた何か書くかもしれません(笑)少しでも興味持ったとか共感した方がいらっしゃればいいなと思ってます!

ではまた次の記事で(* ̄∇ ̄)ノ