mentaiko_35’s blog

主にBLの作品やカップリングについて話してます😃

最近セベク受けにハマってます【マレセベとシルセベ】

こんにちは(´∀`)ノめんたいこです。

私は一年半前くらいからツイステをプレイしてます。皆さんはプレイしたこと有りますか?結構pixivでも見る人気コンテンツですよね!(本編はバトルが難しくて6章で止まっております)

今回はpixivで最近私がハマっているセベク君受けについて話していきたいと思います(^-^ゞ

※ネタばれや腐っている妄想、下ネタ表現等がありますのでご注意ください。

 

【ツイステについて】

ツイステッドワンダーランドはディズニーのヴィランが元ネタになっているソーシャルゲームです。ある日主人公が目を覚ますと魔法のある世界だった…という所から始まります。異世界転移?ものになるんですかね?

 

魔法がある世界ってロマンが有りますよね(^ー^)

主人公が目を覚ましたのはツイステッドワンダーランドという世界の魔法学校ナイトレイブンカレッジ(通称NRC)。そこで一癖も二癖もある生徒や先生達と学園生活を送ることになります。

 

NRCにはディズニーのヴィランが元になっているグレートセブンという偉大な魔術師が7人います。その7人をモチーフにした7つの寮があります。

 

不思議の国のアリスのハートの女王がモチーフのハーツラビュル寮

ライオン・キングのスカーがモチーフのサバナクロー寮

リトルマーメイドのアースラがモチーフのオクタヴィネル寮

アラジンのジャファーがモチーフのスカラビア寮

白雪姫の女王がモチーフのポムフィオーレ寮

ヘラクレスのハデスがモチーフのイグニハイド寮

眠れる森の美女のマレフィセントがモチーフのディアソムニア寮

 

ざっくり説明するとこんな感じです!

 

【ディアソムニア寮とセベク君】

では次は早速ディアソムニア寮セベク君のお話へ!

先程お話しした通り、ディアソムニア寮は眠れる森の美女のヴィランマレフィセントがモチーフになっています。

 

この寮のメインキャラクターは4人います。

寮長のマレウス・ドラコニア、副寮長のリリア・ヴァンルージュ、ここまでが3年生!あとの二人は2年生の寮生のシルバー、1年生の寮生のセベク・シグボルトです。

このツイステッドワンダーランドには人間の他にも妖精や人魚、獣人と様々な種族が共存していて、上の4人の内シルバー以外は妖精です。色んな種族が居るのも結構美味しい要素ですよねd(⌒ー⌒)!今回はディアソムニア寮についてお話しするので出てこないんですけど、獣人ものとかめっちゃ好きなので、いずれお話ししますね!(笑)

では次にセベク君について~(^ー^)

 

セベク君はディアソムニア寮の1年生で、マレウスさんの護衛でもあります。マレウスさんは茨の谷という妖精の国の時期国王らしいです。この寮のメインキャラはマレウスさんとその護衛3人なので、他のリリアさんもシルバー君も護衛になります。

セベクはまず声がでかい!態度もでかい!(元気なのは良いことです(笑))、んでもって身長もそこそこデカイです!第一印象でっかくて元気!ついでにめっちゃ人間見下してくる!wwwwみたいな感じでした(笑)

主人公のことを「人間!!!」って呼んできます!最初みたとき笑っちゃいましたね'`,、('∀`) '`,、

 

見た目の特徴としては、ライトグリーンの癖っ毛をオールバックにして(毛先の癖が一部イナヅマみたいに見える)、肌が白人ベース?なのかめっちゃ美白です(笑)そこそこつり目で目は爬虫類を思わせる瞳孔が少し縦長の黄色のお目目をしてます!デッカわいいですね(ノ≧▽≦)ノ身長も180オーバーだったと思います。デカイ!

 

マレウスさんが大好きで、「若様!若様!」と慕って後をついていく姿はワンコのようです。可愛い(´・∀・)他にもリリアさんのことは妖精の護衛の師匠として慕っており「リリア様」って呼ぶんですけど、シルバーは人間なのもあるのか呼び捨てで、見るからに扱いが違うのも面白いですね~(*^^*)

 

多分セベク君の中では、ヒエラルキー的なピラミッドのてっぺんにマレウスさん(若様)が居て、その次にリリアさんとか強い妖精属の人たち、次に自分とか年齢が若い?妖精属の人たち、その下に他の種族の人たち…みたいな感じなのかな~?となんとなく思ってます。(全部の関連ストーリーをみてる訳じゃないので、あくまでも現段階での私の独断と偏見です(笑))

 

同じ寮の先輩との会話や部活(馬術部です)の先輩達との関係性、主人公も含めた1年生との絡みも美味しいのでまだプレイしたことないよって方は是非!メインストーリーがフルボイスなんですけど、それが苦じゃなければ楽しいと思います(((o(*゚∀゚*)o)))あと、ソシャゲ特有の周回とかに慣れてる方ならいいんじゃないかなって思いますね(^∇^)

【マレセベとシルセベの好きなところ】

では、やっとカップリングの話に入れますね…(笑)設定が凝ってるのは嬉しいんですけど、説明が難しいですね。めっちゃ長々書いちゃいました…(--;)

いっぱい設定有るのは、ファンとしてはめっちゃ嬉しいんですけどねー。説明…むずかしい…( ´-ω-)

さて、ではマレセベから~♪

 

 

マレセベ=マレウスさん×セベク君のカップリングですね!属性にすると結構多くて、#主従、#先輩×後輩、#年上×年下、#人外×人外…とかになりますかね。主従の関係性いいですよね…。ツイステは学園ものではあるのですが他にも主従カップリングも結構二次創作であったりして面白いです。主従いいですよね…。学園ものですけど、セベク君が「若様!」って慕ってる感じが強いので、やっぱり主従の感じが強いカップリングかなって思います。

 

あと、マレウスさんがラスボス見たいなステータスしてるので、同じ妖精属でも格の違い‼‼みたいなのが見れて楽しいカップリングです。マレウスさん202cmあるらしいですからね…身長。でっかい×でっかいのカップリングなので濡れ場もダイナミックというかなんというか、割と激しめの作品もあってそこも好きですね!(笑)

 

色んな作品があるんですけど特に好きなのは、セベク君がマレウスさんを子犬のように慕っていて(性的に好きでもそうじゃなくてもいい)、でも次期国王のマレウスさんなので婚約者とかいずれできるしなってあんまり先に進むことは考えずに、ただ純粋に慕っている状態。に対して、ずっと大きくなるまで(性的に)待ってた(実際には結構年齢差あるみたいなんで)もう我慢寸前ぞ?ずっと待ってたんだが?もう可愛くて我慢ならんのだがっていうのをクールな表情の下にずっと隠している(セベク君の理想の若様であるため)辛抱たまらん、はよ食っちまいたいマレウスさんっていうのが好きです。他には、従者なのに主に劣情を抱いてしまっていて、すごく後ろめたいながらも好きでマレウスさんから離れられずに己を責めてしまっている完全片思いだと思っているセベク君と、そのセベク君の悩みが可愛く見えるレベルでどうやって囲ってやろうかと考えている独占欲つよつよのマレウスさんのカップリングがくっつくまでが見たいですね!誰か書いて~‼‼

 

いつも割とキリっとして自分にも他人にも厳しいセベク君が、マレウスさんの前でだけぽやん…みたいなあどけない表情になるのがたまらん…そんなところが大好きなカップリングです!

 

 

んでは、次はシルセベですね。

シルセベ=シルバー君×セベク君のカップリングですね。この二人に属性を付けるとしたら、#同僚、#先輩×後輩、#人間×人外、#年上×年下みたいな感じですかね。人間と人外のカップリングいいですよね。特に妖精は寿命がとても長い設定なのだそうで、この寿命の差で悲しくなってしまう、そんなお話も素敵ですね!

 

普段から眠ってしまう呪い?体質?のシルバー君に対して、「起きろ」とか「寝るな」とか大声で叫んでいることが多いセベク君の印象です。少し?天然な所もあるシルバー君にしっかり者のセベク君がお世話してるみたいな感じのイメージを勝手に持っています(笑)

 

で、この関係性が閨だと逆転するというか、イニチアチブがシルバー君に生じるというか…たまんねぇですね…大好きです。シルバー君はめっちゃキレイな顔してるんですが、それに反して結構がっちりしてるので(着やせするタイプってやつか?)10㎝くらい身長差があってがっちりしているセベク君でも余裕で色んなプレイができそうですね(笑)

 

好きなのは色々とあるんですけど、やっぱり2人にはあほエロしてほしいですね!(笑)いつもはシルバー君のことを割と邪見に扱ってしまうセベク君がベッドの上ではシルバー君にひんひん鳴かされているのがとにかく好きです。だんだん日常生活でも乳首が感じるようになってしまうまで、デケーおっぱいをいじられてるセベク君とか俺得です。大好きすぎます。性欲なんてありませんけど?みたいな顔を普段してるシルバー君がセベク君にだけ執着して腰振ってるのとか最高ですね…。好きです‼‼(≧▽≦)

 

っていうかでっかくてガチムチなタイプの受けっていいですよね。はぁ~でっけぇケツたまんねぇ…。って思いません?いっつも体格がデカいから普段は他の人を見降ろしたり、威圧したりできるくらいのガチムチが押し倒されて、犯されてるの本当にたまらんです。好き!おケツ大好きなんです…。ええほんとに(笑)

【あとがき】

ここまで駄文を読んで頂きありがとうございます<(_ _)>今回も思うままに書きなぐりました!大変楽しかったです。もしこんなカップリングがおすすめだよとか、こんな話が良かったよとかあったらコメントとかもらえると嬉しいです。

少しでも共感したとかいいと思ってくれる人がいたら嬉しいです。(^▽^)/

ではまた~('ω')ノ