mentaiko_35’s blog

主にBLの作品やカップリングについて話してます😃

【刀剣乱舞 花丸】コラボカフェ行ってきました!

初めに

こんにちは(^-^ゞめんたいこです。とうらぶのコラボカフェ行ってきましたーー!抽選予約だったので、いや~_(^^;)ゞ当たんないでしょ?って思ってたら当たりました(笑)目出度い!やった~( ≧∀≦)ノって感じでしたね。アニメイトカフェは初めて行ったんですけど楽しかったです(((o(*゚∀゚*)o)))。で、次行く機会も有ると思うので体験レポ的なのを備忘録として今回は書こうと思います!

※今回もメニューの内容やキャラクターの萌え語り等独断と偏見で書いてます。ご注意ください<(_ _)>

 

【コラボカフェ】

今回の刀剣乱舞のコラボは抽選予約だったので、まず応募するところからでした。元々アニメイトのアプリ持ってたので、バナーからアニメイトカフェのページに飛びました。アニメイトカフェはクラブアニメイトのアカウントが有ればログインや応募ができるみたいです。抽選日に当選した場合のみメールが来るようになってます。

 

”実際に来た当選メールのスクショです。日時もしっかり確認しましょう”

そして抽選当日…。メールが来てる!やった当選してる‼‼抽選当たってて嬉しい!って感じでした‼‼ヽ(^o^)丿

【入店からの流れ】

池袋にやってきました!池袋に詳しい友人と一緒に行きましたー。予約人数が1~2人か3~4人で選択できるので、自分で応募して予定の合うお友達と行ってもいいし、1人で楽しむこともできますよ(^▽^)/

入店の時に必要になるのが

・予約番号

・身分証明書

の2点です。身分証明書は「運転免許証、学生書、健康保険証、パスポートなど」って書いてありました。コピーは不可らしいです。お店に着く前にあらかじめ用意できてるとスムーズに入店できていいかもしれません。

 

身分証明書を店員さんに見せると、番号のついたタブレットを渡してもらえます。その番号の席について注文するといった流れでした。

その時間枠のお客さんが全部入店したらアナウンスがされます。メニューの注文後に店内を見回って写真を撮ったりする時間があるので、この時にいっぱい写真を撮っちゃいましょう!注文が来るまでグッズ見て、何を買おうか品定めするのもありですね(*^^*)

注文したメニューが来たら早速頂きましょ~。その前に写真撮ってからですかね(笑)今回はもちマスを持って行ったので写真を結構いっぱい取りました!

持って行った子は

薬研(もちマス)、江雪、宗三、小夜(ここ3体はちびマス)です。

"頼んだ紅茶ともちマスです!"

私は左文字兄弟薬研が推しでして、もちマスは中々手に入らなかったんですが、何とか入手しました‼‼(笑)実はスマホカバー左文字兄弟モチーフのを使ってたりします。皆さんもぜひ推しの子を連れてきて撮影してみてください!私は今まであんまりマスコットを持って行って撮影ってしたことがなかったんですけど、ハマりそうです…。旅行先とかにも持って行っちゃうかも!絶対楽しいと思います(笑)

 

ここでカフェとは関係なく、なんで推しかっていう萌え語りに入るんですが…w。元々初鍛刀がうちの本丸(ゲーム)では薬研君でして、第一印象が「いや、(見た目と声と中身の)ギャップーーーーーーーー‼‼‼‼‼」って思ってそこから推しです(笑)いいですよね!あの儚げ美少年の見た目で結構雑でおっさんっぽいところがたまに垣間見れるのがツボです(笑)性格もさっぱりしてて、きっとああいうのを”竹を割ったよう”っていうんでしょうね好きです‼‼

 

左文字兄弟はもともと宗三さんのビジュアルが好みで沼ってしまったやつです。未亡人感すごいですよね~。未亡人(概念)なんですけど、色っぽいというか…。割と女性キャラでもそういう雰囲気の人とか結構好きなので、どストライクでした(笑)ゲームやっている傍ら、アニメで花丸の左文字兄弟を見て、可愛い…和む…。って感じでいいなって思ったのが始まりで、そこから左文字兄弟にハマりました。同人誌とかを割と買うタイプの人間なんですけど、左文字兄弟のほのぼの系をよく勝手しまいます。小夜ちゃんもちっちゃいのにしっかりしていて、でも兄さんたちの前では可愛いという…。ギャップがたまらんですね(/・ω・)/。江雪さんも言葉空くななのが3人いるときは逆にいいというか、たまに小夜ちゃんだけでなく宗三さんに対しても出るお兄ちゃんムーブもいいなと思います‼‼

【まとめと感想】

では今回のコラボカフェの感想とまとめ行きたいと思います。

まず、意外と時間が少ないので写真撮影をする人は時間配分も注意!って感じですかね。自分はあんまり食べれないほうなので、メニューは自分のお腹と相談して決めるのが重要かなって思いました!頼みすぎると食べてる時間が長くなってしまって、撮影時間も無くなっちゃうかもなって思いました!

 

あと、私はコミュ障なのもあって出来なかったのですが、コースターなどのランダム特典の交換はアリっぽいです‼(していた方がいらっしゃいました!コミュニケーション能力が羨ましいです…。)注意書きのところにOKの表示もあったので、できる方はやってみてもいいかもしれませんね(^▽^)/

 

退店する際に次に気になるコラボがないか確認してみてもいいかもです!次これに来たいっていうのは日々のモチベになると思うので、私は確認しつつ退店しました(笑)

今回行ったのは池袋だったので、コラボカフェの時間前後も近くのお店でお買い物を楽しめました(*^^*)大変大収穫でホクホクです‼

 

今回も駄文をここまで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>思うまま書けて楽しかったです。参考になるかはわからないですけど、コラボカフェを楽しめる方が1人でも多くなるといいなと思います‼‼それではまた次の記事で~(@^^)/~~~